
こんにちは
ピリナの谷口です



さて今日は、最近来られるお客様に多い抜けない疲れについて

季節の変わり目って一日の中でも気温差が激しいですよね


身体が付いていけず、夏のお疲れなんかも合わさって、疲れが抜けない状態になってしまいます



しっかり寝たはずなのに、疲れが抜けない

身体は疲れているのに、寝つきが悪い・夜中に目が覚める

身体がダルい・重い

食欲がない・もたれやすい

お腹の調子が悪い(便秘・下痢)

肩がこる・頭が痛い・腰が痛い



どうですか

心当たりはないですか



それって自律神経の乱れかもしれません


季節の変わり目



そんな時にリンパマッサージ凄くおススメです

緊張した筋肉をほぐして、身体をゆるめ、血流を改善する


そんな事で身体がリラックスでき、重ダルかった身体がすーっと軽くなりますよ



お家では、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる事もおススメ

熱いお風呂は、リラックスにはあまり向いていないので、ぬるめのお風呂お試し下さい

足湯でも、十分効果を発揮しますよ



スッキリ軽くなった身体と頭は、仕事がはかどりますよ

ここをクリック

エステサロンピリナ


【2015/09/23 12:05】 | ビューティー
|
こんにちは

ブログタイトルに突然書いてしまいましたが、、、
先日、友達と話していてこんな話題になりました

『みんなは、持ち歩きのポーチに何を入れているのか

みなさんのポーチの中には何が入っていますか


お化粧ポーチ


出かけ先でのメイク直しに必要な物が入っているとは思うのですが、中身はさまざま

ファンデーション、チーク、シャドウ、ライナー、マスカラ、リップ、日焼け止め、付けまつげ?!などなど、、、

たくさん入っている方もいれば、
必要最低限の物しか入っていない方、、、


ちなみに私はファンデーションがあれば十分(笑)

友達に少なすぎると言われました

なんとその友達は、ミストの化粧水まで持ち歩いているみたいです

ので!
私もこれからはミスト持ち歩くようすることに

LAFISのミストといったら
αローション
なので、
ボトルを入れ替えてポーチにインしてみました


ファンデーション&αローション



今からメイク直しのときにシュッシュッてするのが楽しみです


みなさまのオススメやお気に入りがありましたら、ぜひ教えてくださ~い


ここをクリック

エステサロン ピリナ

【2015/08/22 14:07】 | ビューティー
|
こんにちは
毎日暑いですね~

本日、ご来店下さったお客様は、出産間近!!

もういつ産まれてもよいとのこと!!

おなかパンパン


Babyお客様


妊娠後期は、運動も大切とのことで、マタニティービクスの後に、ピリナに

フェイシャルエステは、いつも通り、月1回♪

しかし!最近は、、、
フェイシャルエステ以外で、週に1回☆

その理由は、、、

フットマッサージ

足のむくみがすごくって!
でも、自分ではとどかない!!
と…

た…大変そうだ

フットマッサージを、やさしめにゆったりと行うことによって、リラックスにもなり、すごく良いと好評です

『ふらっと立ち寄る感覚で来れる♪』と言って下さっております

ピリナは《コンビニのように、気軽に来店できるサロン》を目指しているので、そういう感覚で来店して下さることが、本当にうれしいです

これからも皆様の心の拠り所になれる雰囲気作りを心がけていきますので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい♪♪


W e l i n a ♪♪

エステサロンピリナ

【2015/08/20 21:18】 | 未分類
|
こんにちは
ピリナのオーナー中村です

暑い
一気に夏ですね

水分たっぷりとって、熱中症や熱射病に気をつけて下さいねー



先日、スタッフの実家で取れたアスパラをいただきまして
調理しようと包みから出し。。。

え…

巨大すぎる

飛び抜けて立派すぎる

包丁と同じ太さって…


テンションUP


アスパラ





そこで、マメ知識

アスパラガス

疲労回復
貧血対策
高血圧予防
美肌効果


注目ポイントは、

『アスパラギン酸』

新陳代謝を促すとともに、タンパク質合成を高める効果があり、滋養強壮や疲労回復、ダイエットに効果的とのこと
そして、ターンオーバーが整い、シミ・そばかすの予防にもつながり、肌の潤いまで保ってくれるのですって
すばらしい(*´ω`*)

そんなアスパラは、切って茹でると、うまみや栄養成分が溶け出してしまうので、長いまま茹でて下さいね

調べてみると、意外なこともあって、おもしろいですね~


アスパラ食べて、こんな飛び抜けて立派なエステサロンになれるように、スタッフ一同がんばりますっ



W e l i n a ♪



エステサロン ピリナ

【2015/07/14 19:27】 | ビューティー
|
こんにちは

ピリナの谷口です

前回ブログで紹介した、「リンパマッサージはなぜ必要か!!」の続きで、

今回は、ピリナコースで行っているリンパマッサージのリンパ節のお話をしていきます


前回のおさらいなのですが、
リンパマッサージをすることでリンパの流れを良くして、老廃物などをリンパ節へ流し、
リンパ節で老廃物が詰まらないようにすることが大切です!とお話しました

重要なリンパ節は7つあるのですが、そのうちのピリナコースで行うリンパマッサージは4つのリンパ節を流しているのです


老廃物が流れるようになれば、リンパの流れが良くなって、痩せて健康的で美しい体になることが

しかも
リンパ節に老廃物が流れやすくするには、リンパの流れに沿ったマッサージをすることと、リンパ節のまわりにある筋肉をほぐすことも大切です

ピリナコースは、リンパの流れはもちろん、肩甲骨あたりの筋肉もほぐすので、さらにリンパが流れやすくなります

そして☆
4つのリンパ節なのですが、、、


鎖骨リンパ節

頸部(けいぶ)リンパ節

耳下腺リンパ節

腋窩(えきか)リンパ節

聞いたことがあるリンパ節もあれば、聞いたことのないリンパ節もあるかと思います!





リンパ2



それぞれがどのような働きがあるのかお話します


鎖骨リンパ節は、全身を流れているリンパが最後に心臓に流れ込む場所、最終出口なのです。
別名「体のごみ捨て場」とも呼ばれています。

頸部リンパ節は、首のまわりにあるリンパで頭からから流れてきたリンパは必ず頸部リンパ節を通るので、頸部リンパ節のリンパの流れを良くすることが必要なのです!
頸部リンパ節から鎖骨リンパ節へのリンパが流れれば、老廃物が頭部に溜まらずスムーズに排出されるのです!

耳下腺リンパ節は 
顔のむくみなどの悩んでいる方にこのリンパをマッサージすると良いです!

腋窩リンパ節は、タプタプした二の腕のたるみなどを解消するのにここのリンパマッサージをするのが良いです!


夏ももうすぐなので、ちょっと気になるけど家では、、、と思われる方!
ピリナに是非足をお運びください

お家で簡単にできるリンパマッサージもお伝えいたします

ここをクリック

エステサロンピリナ


【2015/07/11 16:53】 | ビューティー
|
